ラグナロクモードシステム

 いわゆるストーリーモードです。このモードでは、従来のシリーズにはなかった、ライダーらしい1対多数のバトルを実現。各ステージごとにストーリーが進行し、ステージの中にはいくつもの ミッションが用意されている。
 プレイヤーはまず仮面ライダーオーズ,または仮面ライダーWを選択。マップを移動して選択したポイントでは、ミッションに挑戦したり、アイテムが手に入ったり、イベントが発生。ミッションは、襲いかかる全ての敵を倒す、時間内に目標数の敵を倒すなど、様々なタイプのものが用意されています。
 ステージでは、怪人・他のライダーが移動して攻めて来ることもある。ステージに出現したキャラクターと出会うことで、バトルやミッションが発生す る。ときにはライダーが仲間になることもあるという。仲間になったライダーは、ライダーごとの特殊能力を使えることはもちろん、ラグナロクモードでの使用 も可能になる。
 Wiiでは専用のバトルステージがあります。全5章構成
最強フォームはラグナロクモードをクリアすることで参戦模様。機械的作業でかなりだるいらしい。

1人対複数 1対1
超必殺技 マップ

ラグナロクモードの由来
本作のボスは仮面ライダーオーディンが務めています。オーディンは北欧神話の主神です。無因ではディケイドモードのラスボスがダークディケイドとモード名はラスボスに関連しています。ラグナロクとは北欧神話の世界における終末の日のことです。このように今回は北欧神話つながりでネーミングしているんですね

TOP

inserted by FC2 system